みちくさのポケモン用メモ~中堅勢のブログ~
適当にポケモンの配分やPT考察をしています。


広告
中堅的!シングルランクでの除外ポケモン
以前、中堅的!シングルランクを書きましたが
友人に「どいつが除外されとんか分からんからぱっとせん」という
ありがたいダメだしを食らって(^ω^#)←こんな感じになったので
除外されたポケモンを列挙していきます。

今回追記されたポケモンは中堅以上だけどトップクラスのガチではない
みたいな感じです。

これは追記記事のようなものなので、雑に書かせて頂きます。


中堅的!シングルランク


・種族値540以上はやっぱり除外。
・天候・トリル下でのポケも記述。
・第4・5世代での採用実績があったりかなりの強ポケと判断されていたものも記述。


大体種族値順です。略称多いけど勘弁


・除外ポケ

ラグ リザードン ポリZ ドサイ ジバコ サル マンムー エンペ トド ダース
バナ ロトム水 ロトム火 ロトム草 ナッシー スターミー
シャンデラ エルレイド ヤンマ ゾロアーク キュウコン カイリキー 
ドータクン ニョロボン トノ ヘラ ゲンガー 
リングマ フワライド カブトプス オムスター アバゴーラ ラムパルド 
ユレイドル ノオー フーディン ドクロッグ ヤドラン 
ランクルス ナット ズキン サクラビス ウツボット
エルフーン ドレディア ダルマ ブルン ルンパ メブキジカ
ムドー ヌオー ナンス ドーブル


これがガチ勢のパーティにも入ったりする種族値540以下のポケモンである。
今回は天候依存ポケやトリル依存ポケも記述ということで、
オムスター、メブキジカと代表的な天候高速アタッカーから
ユレイドル、ラムパルドなどあんま使われないけど実際強いよね、
みたいなものまで混ぜた。

ここで、なぜ天候やトリル依存ポケを除外したか改めて書く。
天候やトリル下で強いポケモンというのは多く存在するが、
そいつらは結局場を整えるポケモンがいてこそなので単体の強さではないのである。
よって、以前の中堅的!シングルランクでははずさせていただいた。


あとポリZ、ダース、エルレイド辺りは中堅でもええんちゃうと言われそうだが。
色々迷った挙句中堅ランクには入れなかった。
何か結局ランダムフリー的 シングルランクと中堅的!と
今回の追記で合わせて100匹弱くらいあげたので
これもうあげてないヤツのが少ないんちゃうとか思ったが
別にそういうわけでもなかった。ポケモンって種類多いね。


はい以上。これで満足したか。

関連記事


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

広告
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mtkspk.blog.fc2.com/tb.php/101-e4c313f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みちくさpk

◆HN
みちくさpk
◆twitter
mitikusa_pkmn
フォローご自由にどうぞ

◆PR
色んなコンセプトでPTを組んでますので、色々と記事にしていきたいです。

相互リンク大歓迎しております(´ω`)

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

訪問者数

ランキング等

ポケモン ドリームスター ポケモン・攻略ブログ

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
109位
アクセスランキングを見る>>

