みちくさのポケモン用メモ~中堅勢のブログ~
適当にポケモンの配分やPT考察をしています。


広告
トップ

トップ記事です。


このブログは携帯用ゲーム、ポケットモンスターXYについて
ポケモンの努力値配分や、技構成、役割や扱い方について書いています。

ガチポケと当たっても勝てる中堅ポケモンを目指して
なるべく丁寧に多くの人が分かりやすく、強いポケモンやパーティを育てれるように記事を書いています

ポケモンの型リクエストもやっております。自分なりに考えさせていただきます。
リンクはフリーですが、どこかにコメントやメールを頂けると幸いです。
相互リンクも募集中です!
おすすめ記事

・第5世代単体考察の目次
昔の記事です。まとめました。

・覚えてほしいことの目次
ポケモンをやる上で覚えてほしいことを書いています。
HP調整、素早さ調整、耐久の振り方、調整に参考になる表もあります。

・パーティのバランスについて
パーティ構築において気にしたいタイプのバランスについて書いています。
受けがきかない、攻めきれないなどが頻発するようなら一読をお勧め。

その他での活動

ブログとは別方面での活動です

twitter:mitikusa_pkmn
コミュニティ:↓ アイコンわざわざ作りました。正直ダサいと思います。


動画投稿

ニコニコ動画で対戦解説動画をあげています。





◆バナー

自作バナーです。リンクサイトに登録する際に作りました。
トップに置くの恥ずかしくなってきたので隠しときます(笑

バナー

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

広告
コメント

こんにちは!
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。

統一パーティを考えているのですが
ポケモン考察のリクエストを受付中とのことなので
「ドラピオン」についての考察をお願いしてもよろしいでしょうか?

なかなか良い型が思いつかずに困っています。
[2011/12/26 15:38] URL | Re:snln6 #- [ 編集 ]


了解です!考えてみます(´ω`)
良ければ何統一にするか書いていただけるとやりやすいです!
[2011/12/26 17:05] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]

始めまして!
こんばんは!

記事を読ませていただきました
とても興味深いです

リンクさせていただきますね!
こちらのブログもリンクしてもらえると嬉しいです
(*^^*)
[2012/01/20 17:59] URL | チーム運び屋・涼 #- [ 編集 ]


>チーム運び屋・涼 さん

リンクありがとうございます♪
こちらからもリンク返しときました、よろしくお願いします。

ブログ拝見しました!出来たてのようですね(´ω`)
これからも更新頑張ってください~
では。
[2012/01/20 21:53] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]

始めまして
記事を読んで参考になると思ったので
リンクさせてもらいました

ブログの他にも自作のWEBページがありますが
リンクをいただけるとありがたいです
[2012/04/28 08:23] URL | ネタ男 #- [ 編集 ]


>ネタ男さん

リンクありがとうございます!
もちろんこちらからもリンクさせていただきます♪

これからもご愛読お願いいたします(´ω`)
[2012/04/28 17:09] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


初めまして(^o^)
いつも参考にさせていただいてます!

もしよければですが、
アーマルドの育成論書いていただけると嬉しいです(*^^*)
[2012/07/24 13:33] URL | like #- [ 編集 ]


>likeさん

はいどうも始めまして~。いつもご訪問ありがとうございます!
アーマルドですねー ちょっと考えてみます。
[2012/07/24 18:38] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]

初めまして
とてもおもしろい記事読ませていただいています
これを気に私もブログを書こうと思いました
相互リンク希望です
よろしくお願いします
[2012/08/02 20:12] URL | white #99DFA69w [ 編集 ]

Re: 初めまして
>whiteさん

コメントありがとうございます!ブログ拝見させていただきました。
大変恐縮なのですが、トップ記事のみのブログのリンクを貼ることはできません。
更新を確認次第リンクを貼らせて頂きます。
[2012/08/04 07:47] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]

更新しました
ブログをみていただきありがとうございました
やっと更新しました
時間があればみてください><
[2012/08/07 08:48] URL | white #99DFA69w [ 編集 ]


中堅考察、参考になります
ポケモンに飽きかけてたんですが、このブログを見て楽しさを思い出しました
ありがとう
ランダムであたったときはよろしくお願いしますv
[2012/09/10 03:35] URL | ゆっき #- [ 編集 ]


>ゆっきさん

返信遅れて申し訳ないです。
嬉しいコメントありがとうございます!
今後もよいポケモンライフを!
ランダムではこちらこそよろしくお願いします~
[2012/09/20 07:47] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]

はじめまして
記事読ませていただきました。
レート1700を目指すブログをやっているのですが
中堅ポケモンの使い方を紹介しているブログとしてリンクを貼らせていただきました。
よろしければ相互リンクをお願いしたいです、私のブログ名は長いので適当で構いません。
[2012/09/29 20:14] URL | やま #- [ 編集 ]


>やまさん

どうもどうもー。自分もざっと読ませていただきました。
こちらでもリンク貼らせて頂きますどうぞよろしく~。
[2012/09/29 23:29] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/05 01:38] | # [ 編集 ]

相互リンクのお願い
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています

こちらポケモン関連のブログを始めました
もしよろしければ相互リンクをお願いできますでしょうか

月桂樹のgdkzライフ
http://bayleaves.blog.fc2.com/
[2012/11/25 15:51] URL | 月桂樹 #- [ 編集 ]

相互リンク希望
はじめまして。とてもいいブログでいつも参考にしています。
そこで、最近ブログをはじめたので、
もしよければ相互リンクおねがいできますか?
[2012/12/20 20:19] URL | こもれび #- [ 編集 ]


>こもれびさん

ブログ開設おめでとうございます!
リンク貼っておきます!これからよろしくお願いしますー
[2012/12/21 01:08] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/29 00:53] | # [ 編集 ]

Re: 相互リンクおねがいします
管理者限定コメントで相互リンク希望の方がおられるようなのですが
肝心のURLが見当たりませんのでそちら貼っていただきたいのですが(´・ω・`)

なおただいまからPCに触らなくなるので次の返信は年明けになりそうです
[2012/12/29 16:46] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]

すいません
すっかり忘れてしまいました
またおねがいします
[2012/12/29 18:11] URL | #- [ 編集 ]


>零さん

いえいえお気になさらずに。
お互いに更新頑張りましょうー。ではこれからもよろしくお願いします
[2012/12/29 20:20] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


いつも、ブログを拝見さして頂いております。
最近ブログをはじめまして
いきなりで、申し訳有りませんが、相互リンクをお願いできませんか?
ご検討よろしくおねがいします。
[2012/12/30 17:47] URL | gannzou843 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>gannzou843さん

はいはい始めまして。コメントありがとうございます。
ブログ開設おめでとうございますー
相互リンク承知しました。これからもお互い更新頑張りましょうー
ではよろしくお願いします。
[2013/01/01 15:49] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


遅れてすみません。相互リンクありがとうございました。
[2013/01/03 17:33] URL | gannzou843 #- [ 編集 ]


いきなりすいません^_^;
みちくささんの対戦動画見ててドサイドンとか作りたくなったんですが‥
耐久調整とか、火力とかの調整とかどうしたらいいのか迷ってます‥
できればいろんな型や調整について記事を書いていただけると嬉しいのですが‥
お願いしますm(__)m
[2013/01/12 19:05] URL | こう #skxcWB6o [ 編集 ]


>こうさん

ほいほいドサイドンですねー 今度書いておきますー
[2013/01/13 21:27] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


忙しいところありがとうございますm(__)m
[2013/01/13 21:50] URL | こう #skxcWB6o [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/26 20:35] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>うさぎさん

はいはい、リンク承りました。運営頑張ってくださいー
アドバイスですかー、うーむ。まぁとりあえず続けることが大事だと思います。
あと単体考察とかはテンプレ用のHTMLをあらかじめ作っておくと楽ですねー。
[2013/01/27 08:39] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


なるほど!アドバイスありがとうございます。

早速テンプレ作ったらかなり楽になりました、今後ともよろしくお願いします。
[2013/01/27 13:09] URL | うさぎさん #L6MqprKU [ 編集 ]


>うさぎさん

今後ともよろしくですー(´ω`) 
[2013/01/27 20:49] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


こんにちはー(^^)
以前アーマルドをお願いした者です。
また育成論お願いしてもよろしいでしょうか?
ロズレイドについてですが…
[2013/01/30 19:37] URL | like #- [ 編集 ]


>likeさん

はいはい覚えてますよー
ロズレイド考えてみますー
[2013/01/30 19:52] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


初代パの大会で、このサイトのはらだいこカビゴンをエースにしたトリパを使ってみようかなー、なんて思うんですが
唯一の永続天候である晴れも活かして葉緑素兼トリルのスイッチナッシーを・・・と思っています。鈍足命のトリパとS2倍の葉緑素アタッカーでは相性悪いですかね?
もしよかったら、この型のナッシーさんを主にS調整メインで考察していただけると嬉しいです!

とりあえず、トリルと大爆発は確定かなーと思うのですがいかがでしょう?
[2013/02/02 07:01] URL | モンメンの人 #- [ 編集 ]


>モンメンの人さん

そうですねー、さすがに葉緑素との両立は厳しい気がします。
トリル、爆発と入れると攻撃スペースが2個しかないので
エースになりにくいので、キュウコン、ナッシーとの選出に気が乗らなくなります。
カビゴンを後ろに控えさせるトリルの形ならトリル壁と技があったほうがいい気もしますし
やはり型に若干無理があるきがしますねー

エスパー起点のトリルの流れだと盤面に格闘が残らないので
そこはカビゴンと相性がいいと思います。
[2013/02/02 14:20] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


収穫で作るなら、しびれごな・みがわり・やどりぎ・トリル@オボンとかですかね・・・!?
ああでもやっぱり爆発は外せない・・・!!
技スペースが5つあれば・・・・!!!!
ポケモンの技4つってほんと絶妙ですよね!!!!!!!

やはり葉緑素アタッカーとトリルスターターの両立は向かう方向が逆すぎて厳しいですか・・・w
[2013/02/02 21:30] URL | モンメンの人 #- [ 編集 ]


>モンメンの人さん

んートリルするならやっぱ単にアタッカー型でいいんじゃないかなーと思います。
キュウコンいれずに対晴れメタの要素として入れておいて
対晴れは葉緑素型として、その他にトリル型ってのは有りかもしれませんね

素早さのラインが難しそうですが、あべこべな感じでもCSの方がいいかもしれません。

トリル / サイキネ / リフスト / 催眠orめざ氷 という感じでしょうか
[2013/02/04 20:29] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]

相互リンクのお願い
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

最近自分もポケモンのブログを始めました。
いきなりで申し訳ないのですが、 よければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
検討お願いします。
[2013/02/05 16:05] URL | しゅしゅ #kWTItpIQ [ 編集 ]


はじめまして、よく育成する時に参考にさせてもらってます。
始めたばかりですが、ブログを初めたのでよかったら相リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
http://sunapa.blog.fc2.com/
[2013/02/06 18:45] URL | ユレイド人 #- [ 編集 ]


>しゅしゅさん

はい、ブログ開設おめでとうございます!
相互リンク承りましたー これからもよろしくお願いします!


>ユレイド人さん

ブログ開設おめでとうございます!
相互リンク承りましたー これからもよろしくお願いします!
[2013/02/06 21:01] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


ブログを始めたばかりなのですが「ポケモンガチ勢の斜め下から行くブログ」というブログの管理人のシルバと言います。参考になる記事が多く楽しく読ませてもらっています。
こちらのほうでリンク貼らせていただきました。こちらのブログもリンクお願いします。
[2013/02/14 20:22] URL | シルバ #- [ 編集 ]


こんにちは、うさぎさんです。
今回はみちくささんに質問があってコメントしました。

ポケモンと関係ないことで大変恐縮なんですが・・・

例えば、「パーティ相談用掲示板的 その2」の記事は
http://mtkspk.blog.fc2.com/では折り畳まれてるけど
http://mtkspk.blog.fc2.com/blog-entry-162.htmlだと展開されている。
こういう風にするにはどうすればいいのですか?

ググっても出てこなかったので・・・。
こういうのに回答するのが無理でしたらすいません。
[2013/02/17 15:36] URL | うさぎさん←w #L6MqprKU [ 編集 ]


>うさぎさん

FC2の畳み込みが入ってる記事はホームやカテゴリー等のところでは
畳み込まれた状態で、直接記事のURL(記事のタイトルをクリックした場合のURL)では
勝手に展開された状態になってると思います。
つまり、特に工夫をしなくても、うちのブログのようになってると思います。

それとも畳み込み自体のやり方がわからないのでしょうか?
自分もあまり詳しいほうではありませんができる限り返答しますよ。
[2013/02/17 22:21] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


折り畳みって、javascriptをhead内に設置して
body内にmoreタグを入れてる、みたいな感じだと思ってたんですが・・・

記事でHTMLを書いてるんですか?
色々とすいません。そこら辺教えてくれると嬉しいです^^
[2013/02/18 22:37] URL | うさぎさん←w #L6MqprKU [ 編集 ]


>うさぎさん

いやいや、そんなに難しくないですよ。
記事ももちろんHTMLで書いていません。

記事を書く画面で「簡易モードのオン。オフ」というボタンがあるので
それで簡易モードをオフにすると、「追記の編集」というのがでます。
そこで書かれた追記の部分が折りたたみで表示・非表示が変わる部分になります。
[2013/02/19 06:08] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


いや、それをしてみたんですが普通に下に並べて表示されまして・・・。

やはりテンプレートに問題があるのかな?
[2013/02/19 08:35] URL | うさぎさん←w #- [ 編集 ]


>うさぎさん

そうですね、テンプレートをいじる必要があったかもしれないです。
自分も大分前にいじったのでよく覚えてないのですが。

とりあえず検索した感じでは
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-174.html
ここらへんで出来そうですねー。
[2013/02/20 04:50] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


ありがとうございます!
ポケモンと関係ないことですいませんm
[2013/02/20 20:56] URL | うさぎさん←w #- [ 編集 ]

ニコ生
みちくささんのニコ生見たいんですが、なかなか時間が合わなくて…

みちくささんにもリアルの都合があるだろうから我が儘は言えませんが、だいたいの予定なんかをブログで報告していただけませんか?
[2013/02/22 21:18] URL | ガラガラスタンつえー #- [ 編集 ]


>ガラガラスタンつえーさん

そうですねー・・、前はブログで報告してたんですが
自分の気分でやったりやらなかったりすることが多く
この日にやります!って行ってしまうと自分の中で圧迫感が生まれるので
ちょっとそういうのはなしにしようかなって思ってます。

時間帯は大体23時~25時くらいがおおいのでそこらへんで構えててくださいー
twitter:mitikusa_pkmnで放送の告知したり
ニコ生アラートとかいう自分のお気に入りの放送が始まると
お知らせしてくれるツールとかもあるんで使ってみると
見逃すことも少なくなると思います。

好意にお答えできなくて申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです。
[2013/02/25 04:14] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


こんにちは、うさぎさんです。

今相互リンクしてもらっているのですが、
ブログのアドレスが変わったのでお知らせします。

http://usagisankpokemon.hateblo.jp/
[2013/03/06 19:13] URL | うさぎさん←w #L6MqprKU [ 編集 ]


>うさぎさん

把握しましたー。変えときます!
[2013/03/08 17:44] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


ポケモンのリクエストについてですが「ランクルス」について考察して頂けないでしょうか?

出来れば火炎玉ランクルスについてお願いします!
[2013/03/27 16:40] URL | シルバ #- [ 編集 ]


ん~ 了解ですー 使ったこと無いですが自分なりに考えて見ますー
[2013/03/28 17:28] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


さっき放送してたんですね。

見逃してしまった…

次回以降もまた三週間くらい開くのでしょうか?
[2013/05/26 02:12] URL | 婆前 #- [ 編集 ]


>婆前さん

そうですねー まぁぶっちゃけ機材トラブルとかいろいろgdgdしてたので見てもおもしろくなかったと思います(^q^)

次回はわかんないですー まぁもう少し早くできればなーと思います。
[2013/05/27 01:37] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/23 21:21] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>コモスケさん

はいはい大丈夫ですよー
なんかコメント連投してるみたいだったのであとで整理させていただきます笑

お互いに更新頑張りましょうー。
[2013/06/24 00:36] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]

リクエスト
もし、時間があれば程度でいいんですが、三猿の考察をしてはいただけないでしょうか?
御三家劣化と名高い強いというほども強くなく、弱いというほど不遇でもなく、といった中途半端さに使ってみたくなるんですが、イマイチいい使い方が浮かばず・・・。
あ、三体という意味じゃなく、どれか使えそうなの程度で結構です。
よかったら、お願いします
[2013/07/01 08:18] URL | ジェガン #8Ji/v/Hk [ 編集 ]


>ジェガンさん

了解ですー 考えてみます。ちょっと時間いただくことになるとは思いますー
[2013/07/01 22:28] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


お忙しいところ失礼します。
みちくささんの育成論は私の考えに近いものが多く、いつも参考にさせていただいているのですが、みちくささんは「ジュカイン」というポケモンについてはどうお考えでしょうか?
本当に個人的な考えで申し訳ないのですが、結構面白くてレーティングでもワンチャンスあるポケモンだと思っています。
もしよろしければいつか考察記事を作っていただけないでしょうか。
大変お忙しいことは存じておりますが、よろしくお願いいたします。
[2013/07/07 18:30] URL | ars #- [ 編集 ]


>arsさん

ほいほい、咎めリストに入れておきますー
[2013/07/07 23:18] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


最近の育成記事楽しく見てまーす。

考察してるポケモンがポケモンだからでしょうが、以前より若干卑屈な書き方になったなぁーなんてちょっと思いましたw

まぁそれはいいとして、今回はちょっと疑問に思ったことがあったんでみちくささんに聞いてみたくコメントさせていただきました。

いろんな方のブログを見ているとたまに「理想個体はH29(28)のめざパ69」というのを目にします。これって何でわざわざ個体値を落としてまで威力70じゃなくて69にしてるんですかね?みちくささんはわかりますか?
[2013/07/17 08:53] URL | 婆前 #- [ 編集 ]


連続コメント失礼します。

書き込んだ瞬間に気づいたんですが、これってガモス限定の調整で、H実数値を159にして16n-1に無理矢理合わせたって意味なのかな?
[2013/07/17 08:58] URL | 婆前 #- [ 編集 ]


>婆前さん

コメントありがとうございますー
皮肉込めて書いてますねー笑
嫌味というよりは、客観的に強みや弱みを書かないと考察する意味がないと思うので

後半部分ですが、例でもいいのでURLかなんか貼ってくれないとちょっと分からないですねー
とりま自分は聞いたことがないです。
[2013/07/17 09:03] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


コメ返信ありがとうございます。
確かにそうですねー
短所は短所で伝えてくれた方がタメになりますね。
それと、みちくささんは割とダメなものはズバズバ切り捨てていくタイプですし、それが好きで自分もブログやニコ生見てますし…(照

あっURLですが例えば

http://blog.m.livedoor.jp/borutonogudora/article/21797017?guid=ON

とかですかね。
[2013/07/17 09:35] URL | 婆前 #- [ 編集 ]


>婆前さん

うん、URL先はこれは珠調整が込みだからっぽいかな?
別にH161でもいいですが、H161とH159は
8n , 16n , 4n , 10n あたり全部変わってくるんでねー。

でも実際は微差かなー?
めざ氷の威力も一応変わるし、好みの問題だと思いますね。
[2013/07/17 09:52] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


あっ珠ダメも考慮した上での159ですね。納得いきました!

ただめざパって1下がると仮想敵への乱数がかなり動くから自分は70派ですかねぇ。

なんかせっかくだから、ガモスの考察してほしくなりました。まぁでもガモスはPT次第で型を変える必要のあるポケモンですから単体考察は難しいですかね?
[2013/07/17 09:59] URL | 婆前 #- [ 編集 ]


>婆前さん

自分もめざパの威力を重視したほうがいいかなー?と思いますね
アタッカーですしおすし。

ガモスの考察は今更自分がしなくてもいいかと(^q^)
使ったこともないですしねー。

色々書こうかと思いましたが、まーさすがによそのサイト行ったほうがいいと思います笑
一言申すならスカーフガモスは強そうだなーといつも思います(こなみかん
[2013/07/17 10:14] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


わかりましたー
確かにガモスは中堅じゃなくゴリゴリの強ポケですもんね笑

忙しい時期に朝っぱらから質問に答えていただきありがとうございました!

ブログ&ニコ生期待してますね。またオフ会とかがあったら是非行きたいです!
[2013/07/17 10:32] URL | 婆前 #- [ 編集 ]


応援ありがとうございますー。ぼちぼちいろんなことしていきますー
[2013/07/18 06:49] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]

相互リンクのお願い
ベトベトンについてのブログをやっています。
自分でも考察を作っているのですがほかの人の考えたベトベトンの育成論も見てみたいのでベトベトンについて考察していただけないでしょうか?

あとよろしければ相互リンクお願いします。
[2013/07/28 19:35] URL | はぐれモン #- [ 編集 ]

相互リンクのお願い
ベトベトンについてのブログをやっています。
自分でも考察を作っているのですがほかの人の考えたベトベトンの育成論も見てみたいのでベトベトンについて考察していただけないでしょうか?
あとよろしければ相互リンクお願いします。
サイト名:ベトベトン かわせ! URL:http://betobetobetonn.blog.fc2.com/
[2013/07/28 20:29] URL | はぐれモン #- [ 編集 ]


>はぐれモンさん

ほいほい、考察依頼、ブログ相互リンク了解しましたー
これからよろしくでーす(´ω`)
[2013/07/30 13:31] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/10/24 17:15] | # [ 編集 ]

相互リンク
こんにちは。はじめまして。横@と申します。
ポケモンは一年半ほど前からやっているのですが、その頃からずっと拝見させていただいてます。
まだ出来て間もないのですが、ブログを作成いたしました。
もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですが、可能でしょうか?
お返事お待ちしております
ブログURL
http://Yokopoke.exblog.jp/
対戦ガチ初心者勢()のポケモン日記
[2013/12/02 15:49] URL | 横@ #k9MHGdfk [ 編集 ]


連絡遅れて申し訳ないです。
XYの方のブログにリンク張り替えをお願いします

レート1700を目指してXY
http://pokemon-yama-xyz.blog.jp/
[2013/12/24 12:10] URL | おやまだ #- [ 編集 ]


こんにちは、みちくささん。いつもこのブログを拝見して勉強させて貰ってます。
ブログを始めたので、よければ相互リンクお願いします!
私のブログURLです。
http://pokemonfes.blog.fc2.com
[2014/01/10 22:47] URL | オルカ管理 #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/07 12:47] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/31 21:45] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/09/02 03:24] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/09/04 12:47] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/17 10:32] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mtkspk.blog.fc2.com/tb.php/11-af4193a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/10/23 13:01]

プロフィール

みちくさpk

◆HN
みちくさpk
◆twitter
mitikusa_pkmn
フォローご自由にどうぞ

◆PR
色んなコンセプトでPTを組んでますので、色々と記事にしていきたいです。

相互リンク大歓迎しております(´ω`)

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

訪問者数

ランキング等

ポケモン ドリームスター ポケモン・攻略ブログ

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
96位
アクセスランキングを見る>>

