みちくさのポケモン用メモ~中堅勢のブログ~
適当にポケモンの配分やPT考察をしています。


広告
次回放送予定日
昨日の放送を見に来てくれた方・夜遅くまで付き合ってくれた方ありがとうございました

とても楽しく放送することができて良かったです。
昨日はエテボルチェンとガラガラスタンを回しました。
エテボルチェンは久々に回すと厳しいものを感じられ
ガラガラスタンは思ったより上手く回りましたね。

ガラガラスタンが放送で映える動きをしてくれたので
また使いたいと思います。
もう少し改良を加え、ガラガラスタン改にしようかと考え中です。



・これからの予定

今日の夜から15日まで帰省するので、
早ければ16日の昼~夕方あたりに放送できればと思います。
遅ければ18日になると思います。

レーティング放送もしたいので、次はレーティングになるかもです。




これからの使用予定PT

キュウコンメブキジカ:レート用ガチ構築の晴れPT。偽装晴れといってもいい。

ゴチルゼルスタン:グライが無限型なので、どこまで自重して戦えるかが課題

妖精統一パ:テーマパ。見た目とは裏腹に追い風から天恵キッスや球マリルリで暴れる。

ゴチルゼルスタン以外はブログで記事を書いていないので
合わせて紹介できればベストかな?



・ポケモンの予定

バンドリュ電磁浮遊 

ボツ。やっぱマンダ入れた方がいいのかもしれん。
ただ、600族2体は中堅勢の名が廃れるのでやらない。
バンドリュはもう結論構築みたいなんがあるけど、
アイディアが出るまで寝かせるつもり。



ガラガラスタン改

放送で活躍したのをいいことに、改造するかもしれん。
ただアイディアはいまのとこない。



アーマルド雨

鉢巻アーマルド中心の雨パを。
ニョログドラアーマルドで作るガチ構築にする予定。
このPTが一番早くとっかかりそう。



エテボルチェン改

やはり度重なる環境のインフレ化についていけなくなったしまったエテボルチェン。
自分の愛したエテボハッサムランターンがフリー民にすらコケにされ憤怒。
改良を加え、フリー民を木っ端できるようにしたい。



トリル太鼓カビココドラ

いまいちプレイングに安定感の欠けていたトリル太鼓カビPTに
ココドラを入れるアイディアを加え改良案を模索中。
あとはガッサとマンムーを御すことができれば勝てる。
このPTはテコ入れする部分が少なそうなので、案外早くできるかもしれん。


こんな感じになっていくと思います。
これからもみちくさの活躍は見逃せない!

関連記事


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

広告
コメント

とんボル改もですけど雨アーマルド期待(゜∀゜)
次回は自分も見たいな
頑張ってください^^
[2012/08/13 18:28] URL | 伝書鳩 #- [ 編集 ]


更新乙です!

個人的にはエテボルチェン期待です!

みちくささんのPT解説は分かりやすくて参考にしやすいので楽しみです。

次の生放送こそは拝見させていただきます。
[2012/08/13 18:43] URL | とろろ #- [ 編集 ]


これは楽しみだ
見逃せないって連呼してた甲斐がありました
[2012/08/13 19:56] URL | 見逃せない #W3NfZ0Mo [ 編集 ]


ガラガラスタンじゃないから!グラビスタンだから!
[2012/08/13 20:07] URL | moyasi7 #- [ 編集 ]

はじめまして!
はじめまして、イオと申します
トゲキッスの配分を探して渡り歩いていた者です
スカーフと麻痺とはりキッスじゃないのはないのかっ!と思って笑
みちくさ様の考察、とても分かりやすいです!
ガッサの考察には言葉も出ませんでした
自分はニコ動をみることは出来ませんがみてみたい気持ちでいっぱいです^^
これからもブログをみさせていただきたいと思います、よろしくお願いします
[2012/08/16 16:11] URL | イオ #TahaNEAQ [ 編集 ]


コメント返信遅れて申し訳ないです汗
まとめて返信させていただきます。

>伝書鳩さん

次回はぜひご視聴下さいませ!
PT改築はなんとなくやれそうです!


>とろろさん

はい!まだまだやるんでいつか放送ご覧になってください~


>見逃せないさん

おもしろいコメントたくさんありがとうございました!
笑わせて頂きました、またよければぜひ!


>moyasi7さん

そうですねw グラビモスが活躍して嬉しかったですw


>イオさん

はじめまして!
お褒めの言葉ありがとうございます~
ニコ動みれないのですか>< 残念です。
またブログでの活動も続けていくのでよければおこしくださいませ~
[2012/08/18 00:49] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mtkspk.blog.fc2.com/tb.php/126-3fd4af91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みちくさpk

◆HN
みちくさpk
◆twitter
mitikusa_pkmn
フォローご自由にどうぞ

◆PR
色んなコンセプトでPTを組んでますので、色々と記事にしていきたいです。

相互リンク大歓迎しております(´ω`)

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

訪問者数

ランキング等

ポケモン ドリームスター ポケモン・攻略ブログ

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
109位
アクセスランキングを見る>>

