みちくさのポケモン用メモ~中堅勢のブログ~
適当にポケモンの配分やPT考察をしています。


広告
【シングル】型破りドリュウズ 調整
検索用:ポケモン BW 配分 調整 技構成

◆型破り ドリュウズ調整


n530ドリュウズ

型破りドリュウズの調整です。
電気タイプに強く、ロトム水などを返り討ちにできたり
ラティハッサムの並びに地面を一貫させたり
クレセドランと戦ったり、エアームドに逆に強かったりと
特性が変わるだけで見れる相手と組み合わせが大きく変わります。

自分は今、カバルドンと組ませて偽装カバドリュ()というパーティで
上記のポケモンを誘って返り討ちにしたいというコンセプトで
遊んでいます。まぁなかなかおもしろく、難しい。



技構成


地震 / 岩なだれ / 剣の舞 / つのドリル


技構成は上記が使いやすいかなと思います。
つのドリルは必須かなー。
エアームドと立場が逆転する上に、耐久型のクレセリアなどの受けループに
高い負担をかけることができます。




努力値等


努力値H*A204B*C*D110S196
理想値H185A181B80C*D99S146

特性:型破り
性格:陽気

持ち物:地面のジュエル

備考

最速シャンデラ(80族)抜き
ここまで振ってないとちょっと使いにくいかなと思いました


耐久面


物理
無振り


特殊
  • 眼鏡ラティオスの流星群が命中急所考慮8割程度で耐える
  • C144までの一致波乗り耐え
  • C177までの不一致120耐え


攻撃面


  • B4振りラティオスをジュエル地震で最高乱数上2つ切りで落とせる
  • 剣舞2積みジュエル地震でHBぶっぱクレセ確定1発
  • 剣舞1積みジュエル地震で耐久指数30000程度一発




総合評価


単品で使ってもよし、偽装にして遊ぶのもよし
まぁ結構おもしろいポケモンです。

強いか?と言われるとすなかきでもいい気がしますが
きっちり刺さる選出をしたらぼちぼち活躍できたり
そのまま虚をつきゲームを決めることもしばしば。

天候特性がなくとも十分に活躍ができるポケモンだと思いました。

以上です。



参考記事

ポケモン対戦をする上で覚えてほしいこと
素早さ調整表や、努力値関係のこと、またHP調整のことについて書いてあります。
分からない単語等があれば見てみてください。
関連記事


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

広告
コメント

こんばんわー

型破りドリュですかー。
ランダム潜ってる限りではあたったことがないのでみちくささんのニコ生のように偽装で使ったらおもしろそうですね(^^)
個人的にドリュウズは耐性が悪い感じではない気がするので耐久に振るのもいいですね!
[2013/03/19 20:21] URL | like #- [ 編集 ]


型破りや緊張感は優秀な特性なのに、出した瞬間相手にバレるのが痛いですよね。相手に二択をせまれないのががが…
しかしこのコンセプトだとバレが逆に相手を縛れてアリなのかな…?

考察おつかれさまです!
[2013/03/19 22:15] URL | ガライア #- [ 編集 ]


>likeさん

偽装は難しいですし、おもしろいですねー
うまくいくような、そうでないようなって感じで苦戦します笑
ドリュは耐性も耐久値も悪くないですねー
特防にさけば鋼耐性がそこそこ生きてきます。


>ガライアさん

まぁ出したときにバレないと意表がつけすぎてへんなことになっちゃいますからね
初心者への配慮もあるかと思われます。

[2013/03/20 03:49] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


型破りドリュ作りたいと思ってたところだったので参考にさせていただきます^ ^
剣舞二積みジュエル地震でクレセ一発‥
ドリュがつよいのやらクレセが硬いのやらw
[2013/03/20 08:50] URL | こう #skxcWB6o [ 編集 ]


>こうさん

クレセは硬いですねー 1積みジュエルで普通は落ちるもんなんですけど・・。
[2013/03/21 19:22] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mtkspk.blog.fc2.com/tb.php/170-4986ef6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みちくさpk

◆HN
みちくさpk
◆twitter
mitikusa_pkmn
フォローご自由にどうぞ

◆PR
色んなコンセプトでPTを組んでますので、色々と記事にしていきたいです。

相互リンク大歓迎しております(´ω`)

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

訪問者数

ランキング等

ポケモン ドリームスター ポケモン・攻略ブログ

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
95位
アクセスランキングを見る>>

