みちくさのポケモン用メモ~中堅勢のブログ~
適当にポケモンの配分やPT考察をしています。
スポンサーサイト


広告
ストーリークリア
とりあえずチャンピオン倒しましたー
今からやることがどのくらいあるのか、まぁ見当もつきませんが
アイテムとかわざマシン回収になるのかな?あとBPとか。

所要時間:17時間46分

7個目のバッチくらいから駆け足でいきました。スプレーなりトレーナー回避なり。

水辺や洞窟などいちいちエンカウントする場所はスプレー使うのが安定ですねぇ。
以下は一応チャンピオンまでクリアしたかたむけで。




ストーリークリアのメンバーは

ブリガロン
カメックス
ルカリオ
バタフリー
ゼルネアス
ファイアロー


個々の感想を


◆ブリガロン

後半になると遅さと決定力の低さなどがきになる。
ローキックや岩石封じを使っていたが、相手をしとめれず2ターンかかってしまうのは
やはりテンポロスだったかもしれない。
見た目の残念さは今作でもトップクラスだろう。


◆ルカリオ

ブリガロンとタイプ被りながら鋼やSの高めなポケモンとして採用
途中で切り捨てるかと思ったけどメガシンカが強力で
鋼技を自力で覚えなかったとはいえ挌闘技に関しては波動弾やインファなどを覚え
加えてシャドークローのわざマシンも手ごろに手に入ったので重宝。
あとは岩砕きで旅路をサポート


◆バタフリー

複眼催眠で捕獲要因+α ナッシーで4倍弱点つけたのは覚えている。
やはりステータスが低く催眠→蝶の舞をレベルで可能にするのは偉いが
実質手間がかかりほかのポケモンで殴ったほうが早かったため戦闘にはほぼ不参加。
また、旅路であんまり新ポケを見つけれなかったためほとんどポケモン自体の捕獲を
行わず名実共にベンチウォーマーだった。

なお、チャンピオン最後のサーナイトに対し最後くらい頑張ってくれと放るも
あえなく10万ボルトで瀕死に。


◆カメックス

波乗り 滝登り 怪力 と秘伝要因をかねながらメガシンカで安定した活躍。
波乗りのわざマシンが手に入るまでのお荷物感は強かったが
ストーリー要因としては結構強い部類だったと思う。
れいBのわざマシンが道中で手に入るのもグッド。


◆ゼルネアス

テーマポケモン。ゼルネアスとの戦闘で始めて3D機能を使ってみた。
結構きれいにみれてびっくり。音楽もかっこよかったです。
状態異常なしのHPギリでモンスターボール3個とかでつかまった。
前作のゼクロム同様、意外と捕獲しやすいのかな。
フェアリーは単タイプでも十分に機能し、フェアリータイプの可能性を十分に
感じさせてくれるポケモンでした。


◆ファイアロー

何か強いと噂のポケモン。旅路ではさして、でした。
アクロバットやブレバの自力取得からは挌闘や草に対してピンポイント出勤。
空を飛ぶ要因は必要ですし、第2のお母さんとしてこれからも世話になるかもですね。


感想

◆良かった点

・グラフィック

3Dでの戦闘は臨場感があっていいですね!


・ローラースケート

楽しいし早い。ほとんど自転車に乗らなかったです。


・学習装置

全然レベル上げしなかったです。ただちょっと簡単すぎたかも。


・新ポケの多く

一見しただけではタイプの検討がつかないものも多く
デザインも好きですね。ブロスターがお気に入りです。


・ストーリー進行

長いダンジョンなどで拘束されることがほぼなかったですね。
前作より道に迷うことが多かったですが、テンポはよかったです。


・ポケモンに乗るやつ

めっちゃ楽しかった。メェークルで段差越えれるの気付かんかった。


・ダゲキナゲキ

何か顔変わったよね?今の方がチャーミングで好きです。


・やまおとこ

開眼。



◆不満点

・ストーリー

進行はよかったのですが、ちょっと入っていけなかったかなー。


・ミアレシティ

迷う。


・視点

あと1歩引いてくれた方が見やすかった気がします。


・カメテテ

なんやあれ。


・フレア団

B級臭が凄かった。


・ダンス踊る彼

悪いヤツではないと思う。



以上です。そろそろポケモンの考察していこうと思います。
関連記事
広告
コメント

お久しぶりです。

自分も先日Xを購入してストーリークリアしました。

ゼルネアスは3V以上確定+ランフリ参戦可もあって一応厳選したんですが、みちくささんはどうしましたか?

今はやること特にないんで適当に厳選したやつ使ってBP貯めようかと思ってるんですが、『あかいいと』の仕様変更で採用は5Vが前提な感じになって逆に時間がかかりそうですね。あと婆前固定は今回も健在みたいなんであかいいともあるし、かなり有効な気がします。

リアルとの兼ね合いもあると思いますが、作業しながらの雑談枠とかでもいいんで生放送も期待してますね。
[2013/11/02 07:53] URL | 婆前 #- [ 編集 ]


もちろん適当に捕まえましたよ!ACSがVだったかな?

生放送やブログもぼちぼちやっていきたいと思ってますよー
応援ありがとうございます。
[2013/11/02 11:10] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


まってました。

新ポケの考察楽しみにしてます。
[2013/11/04 00:54] URL | 山田 #- [ 編集 ]


任せとけ!とは言わないけど、まぁ適当にやっていきます
[2013/11/04 12:05] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mtkspk.blog.fc2.com/tb.php/204-9c0455d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みちくさpk

◆HN
みちくさpk
◆twitter
mitikusa_pkmn
フォローご自由にどうぞ

◆PR
色んなコンセプトでPTを組んでますので、色々と記事にしていきたいです。

相互リンク大歓迎しております(´ω`)

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

訪問者数

ランキング等

ポケモン ドリームスター ポケモン・攻略ブログ

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
109位
アクセスランキングを見る>>

