みちくさのポケモン用メモ~中堅勢のブログ~
適当にポケモンの配分やPT考察をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広告
雑記
どうも管理人のみちくさです。
ただいま実家に 寄生 帰省しているので
ポケモンの記事についてあげることができません。

なので少し近況をあげたいと思います。
ただ今実家で、だらだらと過ごしております。
停滞していたハートゴールドを進め、今カントーのバッチを集め終わりました。
そろそろ第4世代の育成環境を整えたいと思います。(遅い

そしてバトルポイントを貯めるべく、
あのにっくきネジキを頑張って倒そうと思います。
プラチナ時代に金ネジキを倒すべく延々とファクトリーやってたんですが
結局金ネジキにたどり着くことさえ出来ませんでした・・・。
計50時間くらいやったと思います。


次に上げる記事は恐らく来年になると思います。

リクエストがありましたので、次回はドラピオンの考察をしてみようと思います。
ただ、ドラピオンはタイプ的にエスパーやゴーストに受けだししたいのですが
特殊防御の数値があまり高くないので少し困っている現状です。

型としては「どくまも挑発追い討ち型」にしようと思います。
毒まもで地味に削りつつ、挑発で眠る等の回復手段を絶ちます。
挑発ブルンゲルをパクったような型ですね。

◆挨拶

中堅勢で詳しく型紹介しているブログが少ないと思い
ガチ勢のブログをたくさん参考にしながら、はじめてみましたが
今では程よくアクセスも伸びまして嬉しい限りです。

来年また、新作にも期待しつつポケモンの考察をしていきたいと思います。
来年もまた、このブログをどうぞよろしくお願いします。

関連記事


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

広告
コメント

ファクトリーは運要素も高いので私も苦い思い出があります(笑)

ドラピオンはBWで最初のパーティに入れていましたが、
個人的には挑発が最も似合うポケモンだと思いました。

少しの間ですがお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
[2011/12/30 13:35] URL | じゃー #- [ 編集 ]


>じゃーさん

そうですね~、ドラピオンはSが中途半端に高めなので
挑発は相性がいいかもしれませんね

ファクトリーは再挑戦中です。プラチナとはポケモンが変わってるんですかね?
僕の愛したエイパムたんが出てきません・・・。

来年もどうぞよろしくお願いします♪
[2011/12/31 12:47] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mtkspk.blog.fc2.com/tb.php/45-5d49cb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みちくさpk

◆HN
みちくさpk
◆twitter
mitikusa_pkmn
フォローご自由にどうぞ

◆PR
色んなコンセプトでPTを組んでますので、色々と記事にしていきたいです。

相互リンク大歓迎しております(´ω`)

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

訪問者数

ランキング等

ポケモン ドリームスター ポケモン・攻略ブログ

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
109位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。