みちくさのポケモン用メモ~中堅勢のブログ~
適当にポケモンの配分やPT考察をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広告
ドラピオン どくまも型 提案

◆ドラピオン 毒まも型 提案


n452ドラピオンn452ドラピオン
ドラピオンの考察依頼の2回目です。
机上論なので、型提案という形でブログに載せたいと思います。

今回は「毒まも型」ということで、ドラピオンというポケモンの性質を
一番上手く利用していながらもやっぱり数値が足りてないという感じです。

◆技構成

おいうち / ちょうはつ /どくどく / まもる

どくまも型ながらも、挑発で起点にされることを嫌い
また毒ダメがかさみ相手の交代を誘発しますが、おいうちを備えているので
相手にさらなる負担をかけることができます。

主にブルンゲルのようなポケモンに強いのかなと思います。
以外とゴースト、エスパーのサポート相手には強いかもしれません。

◆努力値等

特性:カブトアーマー
性格:しんちょう

努力値配分:H252 / A4 / B* / C* / D252 / S*
理想値:H177 / A111 / B131 / C* / D139 / S115

持ち物:くろいヘドロ

ぶっぱしてもまだ足りませんが、やはりぶっぱで

特殊耐久指数 = 24000程度

無振りブルンゲル(C105)のなみのりが25%程度なので、
まもる+ヘドロ込で8ターン程度は粘れます。
特性のカブトアーマーも腐ることなく活躍し
また、耐久型にして毒が利かないというタイプの利点もでます。

ドラピオンの特徴を活かした型ということで提案してみました。
いかがでしょうか。

今回は机上論ということで短めに切らせて頂きます。

前回の鉢巻型はこちらから

では。
関連記事


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

広告
コメント

こんにちは
ガラガラに引かれてやってきました
自分も割と中堅ポケが多いので参考になります
[2012/02/02 20:06] URL | つゆだく #- [ 編集 ]


>つゆだくさん

こんにちは!お越しいただきありがとうございます(´ω`)
ガラガラいいですよね!僕も好きです!
[2012/02/02 22:36] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mtkspk.blog.fc2.com/tb.php/55-6e0f30f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みちくさpk

◆HN
みちくさpk
◆twitter
mitikusa_pkmn
フォローご自由にどうぞ

◆PR
色んなコンセプトでPTを組んでますので、色々と記事にしていきたいです。

相互リンク大歓迎しております(´ω`)

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

訪問者数

ランキング等

ポケモン ドリームスター ポケモン・攻略ブログ

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
133位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。