みちくさのポケモン用メモ~中堅勢のブログ~
適当にポケモンの配分やPT考察をしています。


広告
黒歴史調整 ボスゴドラ
検索用:ポケモン BW 配分 調整 技構成

◆黒歴史調整 ボスゴドラ


n306ボスゴドラ

まだ駆け出しトレーナーのころに育てた、
今見てみると「何これ?」という感じのポケモン。

それが 黒 歴 史 調 整



たまには、こういうのも晒してみようかなと思いました。
黒歴史調整シリーズは単体考察からは見れませんのでご注意。
単体考察の黒歴史調整からどうぞ。

誰の参考にもならない今みると完全にネタポケ。


とりあえず技構成から。




技構成


ばかぢから / メタルバースト / れいとうビーム / かえんほうしゃ

何なんですかね、これは。
何で岩なだれもストーンエッジもないのバカなの?
何で両刀なの?


このボスゴドラはいわゆる強ポケをメタったもので、
たつじんの帯込で何かいろいろと倒せる調整になっています。
実際ゲームをするとメタバ連打!




努力値等


特性:頑丈
性格:やんちゃ

持ち物:達人の帯



・実数値

採用個体の実数値だけ。

H131 A159 B200 C112 D62 S87


備考
H = H振りママンボウのねがいごとでHP1から頑丈復活

S = 4振りハッサム抜き調整




耐久面


にどげりとかホネブーメラン以外なんでも頑丈で耐える(多分






攻撃面


まぁ、こう何ていうか一応アタッカーなので。
持ち物は達人の帯です。

  • ばかぢからでH振りバンギに129.9%~153.1%
  • 破り後パルシェンをばかぢからで確定(タスキェ・・
  • 無振りサザンドラをばかぢからで乱数68.8%で一発
  • 無振りガブをれいとうビームで確定
  • H191ガブをれいとうビームで乱数87.5%で一発
  • H175D108ハッサム(ラティの眼鏡流星2連耐えだっけ)を火炎放射で確定
  • Hメタグロスを火炎放射で82.8%で2発
  • H181D165ナットレイを火炎放射で食べのこし2回込でも確定2発
  • 鋼鉄の大爆炸(メタルバースト) ... 相手は死ぬ。




総合評価


初手で出して相手が、ハッサム、ガブ、バンギなら倒せる!
後出しなんてできない!

バンギピンポのはずのばかぢからが何故か凄いオーバーキルしてる!
ハッサムとかぶっちゃけボスゴドラに有効打ないから普通に勝てる!
れいとうビームでガブがみがわりしてきても安心!

アタッカーのくせに1体倒して満足!
実際使ってみたのも少し!


しかもこの型のボスゴドラは調整を重ねて何と3体目


H振りママンボウのねがいごとで頑丈復活まで回復するというのは
実際ママンボウが毒打たれたり、挑発打たれたりするターンを
読まないと出来ないので、実際狙うのはむずかしかったです。

ボックスの隅の方で、黒歴史調整ボスゴドラは仲良く3体並んでいます。

では以上です。

また適当に黒歴史調整アギルダーとかそういうのあげたいと思います。



参考記事

ポケモン対戦をする上で覚えてほしいこと
素早さ調整表や、努力値関係のこと、またHP調整のことについて書いてあります。
分からない単語等があれば見てみてください。

他のポケモンの単体考察


関連記事


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

広告
コメント

黒歴史調整っていう企画自体がおもしろいですね
ぼくもありますあります
割りとすでにブログにも載せちゃってたり^^

意外とフレ戦で使ったりするんですけどね

次の黒調整も楽しみにしてます
[2012/05/26 01:38] URL | てぃ #- [ 編集 ]


>てぃさん コメントありがとうございます~

ブログに載ってるんですか!?今度探してみます。

次もまた適当にあげます~ ではノシ
[2012/05/26 13:45] URL | みちくさpk #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mtkspk.blog.fc2.com/tb.php/92-f916f32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みちくさpk

◆HN
みちくさpk
◆twitter
mitikusa_pkmn
フォローご自由にどうぞ

◆PR
色んなコンセプトでPTを組んでますので、色々と記事にしていきたいです。

相互リンク大歓迎しております(´ω`)

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

訪問者数

ランキング等

ポケモン ドリームスター ポケモン・攻略ブログ

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
132位
アクセスランキングを見る>>

