みちくさのポケモン用メモ~中堅勢のブログ~
適当にポケモンの配分やPT考察をしています。


広告
黒歴史調整 アギルダー
検索用:ポケモン BW 配分 調整 技構成

◆黒歴史調整 アギルダー


n617アギルダー

一体誰が得をするのか
黒歴史調整シリーズ第2弾

今回はアギルダーです。

多分自分が育てたポケモンの中で最も実用性がない感じですね。
確か、ガブリアスの持ち物が何でも勝てるとかそんな感じだったんですが
改めて計算してると、もう全然そんなことなくて
むしろガブの持ち物が何でも勝てない気がしますよね(ハハッワロス

そもそも相手の持ち物がスカーフでも先取りで1発だぜ!
とか考えてた(はず)なんですが、
相手がスカーフなら先取り不発なんですよね(ハハッ

まず技の仕様を理解してないという。





・さきどり

アギルダーはさきどりを覚えることは非常に有名ですが、
それで流星群とか逆鱗とかコピーして打てたら強いんじゃね?

と思い立ったことからスタートした気がします。


今思うと、素早さ勝ってんならめざ氷打てばいいし
ラティサザンにはさざめきが抜群なんですよね
ホントどうかしてるぜ!



技構成


むしのさざめき / とんぼがえり / いのちがけ / さきどり

技構成普通といえば普通(?)
いのちがけがあればとりあえず1:1みたいになる(気もする

アギルダーは何気にHP全振りで187までいきますからね。
とんぼ返りのとこ別のヤツ入ってた気がするけど
何か多分後々変更したんだと思う。




努力値等


相変わらず実数値だけ

H187 A87 B80 C124 D72 S180


特性:ねんちゃく
性格:無邪気

持ち物:不明

備考
まぁぱっとみて分かる人はいないと思いますが
このアギルダーH252 B156 くらい努力値振ってます。

多分、H252 B156 残りCみたいな感じで振ってると思う。


自分で育てたポケモンなのに何を持たせていたか覚えていない。
まぁたまむしプレートとかでいいと思う。

素早さは最速ボルト抜き




耐久面


物理
  • ガブリアスの逆鱗耐え

防御種族値40なのにガブの逆鱗耐えをしようとするその勇気

当時(まぁ今もですが)、ガブの逆鱗耐えは正義だと信じて疑わなかった
それが過ちだと気付いた時には、もうすでに大事なものを落としすぎた



特殊
知らん。





攻撃面


  • ラティオスを先取り流星群で乱数87.5%で1発
  • ガブリアスに先取り逆鱗で55.7%~66.6%


ガブがタスキかヤチェなら勝てる感じ?
一応ガブ対面だと地震半減なので逆鱗を誘えますね。


ラティにはいいダメージが入りますね。
実はさざめきだと控え目ぶっぱでも最高乱以外耐えられます。

まぁ10まんとかショックとか来ても泣くなよと
あと普通にラティは対面で逃げるでしょ・・
その時さきどりだと相手に負担が全くかからないという・・・。





総合評価


これはホントに黒歴史ですね~

前回の黒歴史ボスゴドラは、一応何か実用性があるんですけど
こいつはホントに実用性がなくてどうしようかと思いました。

まず技の仕様分かってないってのと
なんかダメ計間違ってね?みたいな点でホントに黒歴史です。


今度はちゃんとドラゴンに勝てるよアギルダーの調整でも考えてみたいですね。

では以上でした。


参考記事

ポケモン対戦をする上で覚えてほしいこと
素早さ調整表や、努力値関係のこと、またHP調整のことについて書いてあります。
分からない単語等があれば見てみてください。

他のポケモンの単体考察

関連記事


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

広告
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mtkspk.blog.fc2.com/tb.php/93-03d5a5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みちくさpk

◆HN
みちくさpk
◆twitter
mitikusa_pkmn
フォローご自由にどうぞ

◆PR
色んなコンセプトでPTを組んでますので、色々と記事にしていきたいです。

相互リンク大歓迎しております(´ω`)

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

訪問者数

ランキング等

ポケモン ドリームスター ポケモン・攻略ブログ

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
95位
アクセスランキングを見る>>

